スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

ふれあいの里とばた17歳

5月1日は、ふれあいの里とばたの17回目の誕生日になります。

今から17年前の今日、ふれあいの里とばたは、特別養護老人ホームとばたとケアハウスとばたからスタートしました。

開所したのはちょっと前くらいの感じでしたが、実際は17年も経っていることに正直驚いています。
歳をとるはずですね(笑)

毎年、この日は豪華な行事食が提供されています。

そのメニューは、
 ・赤飯
 ・お刺身(まぐろ、たい)
 ・天ぷら盛り合わせ(えび、茄子、ピーマン、ヤングコーン)
 ・炊き合わせ(京あわせ、干ししいたけ、絹さや、あやめ麩)
 ・豆腐の明太グラタン
 ・木の芽和え
 ・茶碗蒸し
でした。

それでは一つずつ見ていきましょう。







毎年、一番豪華なお食事が準備されます。

調理スタッフは朝から準備に大忙しだったと思いますが、入居者の皆さんには大変喜ばれていました。

やはり、美味しい食事は幸せな気持ちにさせてくれますね。

調理スタッフの皆さん、ありがとうございました&おつかれさまでした!

無事に次の18年目を迎えられるように、スタッフ一同頑張ります。


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。