スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

開所記念日

今から8年前の今日、このふれあいの里とばたがオープンしました。

オープン当初の写真を探したんですが、当時の写真は全く存在せず、建設途中のものしかありませんでした(;´д`)



毎年、この5月1日の開所記念日には、豪華な行事食が提供されます。


今日の開所記念日のメニューは、
 天ぷら盛り合わせ(エビ、キス、サツマイモ、たけのこ、ししとう)
 刺身(鯛、サーモン)
 豆腐の明太グラタン
 カニの身の甘酢かけ
 炊き合わせ(かぼちゃ、あやめふ、京合わせ、きぬさや)
 清汁(じゅんさい、かいわれ)
 赤飯

どうですか?美味しそうでしょ?
毎年、開所記念日の昼食は、職員の注文が殺到します。


天ぷらはサクサクしてました。


こちらは新メニューの明太グラタン。明太と大葉の風味が絶妙でした。


これは炊き合わせ。あやめふの色が綺麗ですね。

そして、中庭ではデイサービスの利用者による茶話会がおこなわれました。



今日はとても日差しが強く暖かかったので、チョコレートなどは溶けてました( ̄∀ ̄;)
それでも、皆さんとても楽しそうに過ごされていました。


木陰は涼しいようです。


チョコレートが溶けてました(;´д`)

夏にはデイサービスセンターのバーベキュー大会やスタッフとその家族、また退職したスタッフが参加するビアガーデンなどもこの中庭でおこなわれます。

これから夏に向けて楽しい催しが盛りだくさんです(゚∀゚)

それでは皆さん、良い週末を!


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。