スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

冬至

今日、12月22日は冬至です。
昨日から風が強く、雪も降りめちゃめちゃ寒いですね。


毎年、冬至の日は行事食が提供されます。
今年も、「ん」がつく食べ物が沢山出されました。


今日のメニューは、
 ・銀杏入り炊き込みご飯(ぎんなん、人参)
 ・さわらの梅生姜蒸し
 ・エビトマトクリームうどん(うどん)
 ・かぼちゃの柚子煮(なんきん)
 ・れんこんとえびのしんじょ(れんこん)
 ・金柑甘露煮(きんかん)
 ・茶わん蒸し
 ・抹茶水ようかん(かんてん)
でした。

それでは一つずつ見ていきましょう。









どうですか?
どれもすごく美味しそうでしょ?

寒さは今日がピークのようです。
明日からは少し寒さがゆるむようですね。

それでは皆さん、良い週末を!



おすすめ記事