スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

新嘗祭(勤労感謝の日)

昨日、11月23日は、新嘗祭でした。
今では、勤労感謝の日と言った方が馴染みがあるのかもしれませんね。

毎年この日には、行事食が提供されます。

そのメニューは、
 ・かしわご飯
 ・刺身(たい、まぐろ)
 ・天ぷら盛り合わせ(えび、さつまいも、茄子、人参、オクラ)
 ・炊き合わせ(南瓜、人参、干しいたけ、いんげん)
 ・春菊の白和え
 ・明太茶碗蒸し
 ・抹茶ゼリー
でした。

それでは一つずつ見ていきましょう。








この施設の栄養管理職員や調理職員の職種を希望され面接に来られる方は、かなりの確率でこのブログの行事食を見てくれていて、料理がすごく美味しそうなのでそれが応募の決め手となったと言ってくれます。嬉しいですね。

これからも美味しい食事を入居者の皆様へ提供できるよう、一生懸命頑張っていきます。


それでは皆さん、良い週末を!


おすすめ記事