スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

永年勤続表彰

ブログネタはあったのですが、他の業務に追われすっかり更新が滞ってしまってました(汗)

今日は2月1日に10年の永年勤続表彰を受けたスタッフをご紹介します。だいぶん前のネタになります(笑)


今回永年勤続の表彰を受けたのは、介護職員の大石菜々子(おおいし ななこ)さんです。
現在大石さんは、特別養護老人ホームで入居者の支援を担当しています。


大石さんに10年間で一番嬉しかったことを聞いたところ、以前担当していたフロアの入居者の方にバッタリ会った時、「大石さん!」と名前を覚えてくれていたことだそうです。なかなか顔は覚えてもらえても、名前まで覚えてくださる入居者の方はそんなに多くいらっしゃらないので、スゴくビックリしたし、嬉しかったそうです。あと、お世辞でも入居者の方に「あなた、キレイねぇ~」と言われる時と言っていました(笑)


この10年間で辛かったことを聞いたところ、まだ新人のころ入浴介助中に事故を起こしてしまったことだそうです。幸い怪我には至らなかったから良かったのですが、今でもスゴく覚えていて、入居者さんも恐かったと思いますが、「大丈夫よ」と声をかけてもらいとても救われたと言ってました。


10年間を振り返った感想を聞いたところ、介護の仕事が10年間も続くとは思ってなかったそうです。
この施設で働き始め、2人の子どもさんを出産し、仕事と育児の両立に悩まされた日々もあったそうですが、同僚のスタッフや先輩ママさんに助けられてなんとかここまで頑張ってこれたと言っていました。


金一封(15万円)の使い道を聞いたところ、お子さんに洋服を買ってあげて、残りは子ども達の将来のために貯金するそうです。
優しいお母さんですね。


これからも頑張ってください。

今日は天気が良かったですね。
日曜日は雨予報が出てます。

それでは皆さん良い週末を!


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。