スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

敬老の日交流会

すっかりブログの更新が滞ってました(鬼汗)

ブログのネタが無かったこともありますが、担当者が濃厚接触者になったり、その後新型コロナに感染したり……

言い訳は、このくらいにして、今日は久しぶりにブログを更新いたします。

前回のブログでもご紹介していました千防保育所の園児さんたちが、またまたふれあいの里とばたに遊びに来てくれました。

場所はふれあいの里の中庭で行う予定でしたが、昨日はあいにく雨でしたので急遽ふれあいの里とばたの駐車場での開催となりました。




遊びに来てくれたのは、千防保育所の年長さん25名です。

この日がくるのを首を長くして待っていた入居者の皆さんは大喜び。




一緒に歌を歌って、皆さんとても楽しそうです。




歌が終わると、子どもたちから参加した入居者の皆さんにプレゼントが渡されました。






プレゼントを首にかけてもらってとても喜んでいました。
子どもたちもお年寄りに喜ばれてすごくうれしそうでした。

入居者からも子どもたちにプレゼントが渡されました。



楽しい時間はあっという間に過ぎて、エンディング。

子ども達から、「これからもずっとお元気でいてください」と声をかけられ、涙ぐむ入居所も


拍手の中、千防保育所に帰っていきました。





入居者の皆さんは園児たちから沢山の元気をもらって、とても楽しいひと時を過ごすことができました。

千防保育所の皆さん、本当にありがとうございました。
これからも一緒に楽しいイベントができたらいいですね。

それでは皆さん、良い週末を!


おすすめ記事