スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

栄養管理部門の新任スタッフ

左が石井さんで右が山上さんです。

前々回、栄養管理部門の歓送迎会で少し話題に出ていた新しいふれあいファミリーを紹介します。

3月末で退職する栄養管理部門主任の田中さんの後に、副主任(4月から主任)として石井由美子(いしいゆみこ)さんと栄養管理担当副主任の山上樹里(やまがみじゅり)さんが新たにふれあいファミリーとなりました。

しかもお二人ともまさかの西南女学院のOGだったんです!

現在、栄養管理部門の色々な仕事を引き継ぐ毎日を過ごされていて、とても忙しいお二方でしたが快く撮影に応じてくれました。


お二人ともふれあいファミリーになる前は、近隣の施設で管理栄養士として働いていました。約1か月間ふれあいの里で働いて感じたことは、施設の雰囲気が明るくて食事に対する思いがとても強く、とにかく温かい感じがすると言ってくれました。嬉しいです(゚∀゚)



石井さんは、休みの日に家族で温泉巡りをしてほとんど家に居ないと言っていました。山上さんは、ドライブが趣味で、良く福間海岸に行って海を見て癒されているそうです。


石井さんと山上さんの今後の抱負として、利用者の皆さんが「ふれあいの里でよかったぁ~」とずっと食事を楽しみにしてくださるよう、他の部門のスタッフと一緒になって頑張っていきたいと語ってくれました。

これからも美味しい食事、お願いしますm(_ _)m


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。