スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

七夕の行事食

今日は七夕です。
ニュースでもずっとやっている北部九州の大雨で、今夜は天の川を拝めそうにないですね。

朝から携帯の緊急速報が鳴り続けていたので、どうなることかと心配していましたが、このふれあいの里とばたがある戸畑区千防一丁目は、少し高い位置にあるので大雨の影響はほとんどありませんでした。

今日の七夕のメニューは、
 ・ちらし寿司
 ・七夕そうめん 
 ・天ぷら盛り合わせ(キス、みょうが、かばちゃ、なす)
 ・冷製梅茶わん蒸し
 ・フルーツ(オレンジ)
でした。



人参が星の形をしています。


今日の天ぷらもサクサクでした。



大雨にも関わらず、栄養部門のスタッフの皆さんが朝早くから大忙しで準備をしてくれましたので、入居者の皆さんも大変喜ばれていました。ありがとうございました。

この雨は明日の朝まで続く予報が出ています。
皆さん、くれぐれも用心してください。

この大雨のなかでも、サナギはビクともしてませんでした(笑)

それでは良い週末を!



おすすめ記事