スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

何かのサナギ

今日、デイサービスセンターとばたのスタッフが、玄関の柱に何かのサナギがあると教えてくれました。


そのサナギは、鮮やかな黄緑色で、大きさは約3~4cmです。
くっついているのは、ふれあいの里とばたの正面玄関の柱で、周りに木はありません。


写真ではわかりませんが、細い糸のようなもので柱にくっついています。
今日、デイのスタッフが教えてくれたので、いつからここにいるのかわかりません。


一体このサナギは何のサナギなのか、ネットに「サナギ、黄緑」と検索してみると、すぐにこのサナギはアオスジアゲハのサナギだということがわかりました。ネットは便利ですね。


サナギから羽化すると、こんなに綺麗な蝶蝶になるんですね。

これからちょくちょく経過をこのブログにアップしたいと思います。皆さん、お楽しみに!


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。