スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

飛幡八幡宮へ参拝に行く(外出レク)

すっかり気候は秋になりましたね。
そしてまたすっかり更新が滞ってしまいました(汗)

今日はサービス改善委員会が計画した、全体外出レクリエーションの様子をご紹介します。


今回お邪魔したのは、道を隔ててすぐお隣にある、飛幡八幡宮です。

出発前に、司会者の機能訓練部門主任の園さんから皆さんに説明や注意事項のお知らせがありました。


ちょっと長かった説明が終わると、まず最初の休憩地点である浅生第一公園へ向かいます。








参加者が多かったので、移動にもちょっと時間がかかりますが、ようやく最初の中継地点である浅生第一公園に着きました。





皆さんおそろいのところで、戸畑図書館をバックに記念撮影。
今日は日差しが強く、空もきれいな色でした。


続いて、最終目的地である飛幡八幡宮へ向かいます。







公園の花壇には、きれいなお花も沢山咲いていました。





そうこうしているうちに、飛幡八幡宮に到着しました。
今日は気温も高めで、結構暑かったです。





司会者の園さんから、皆さんへ参拝の方法を説明しています。


説明が終わり、皆さんお参りしていました。
天気が良かったので、皆さん気持ちが良いねぇとおっしゃっていました。





境内でも記念写真をパチリ。


カメラを持っていると、結構皆さんから「私を写してください」と声をかけられます。
写るのがとてもお好きなんでしょうね(笑)





無事に飛幡八幡宮の参拝も終え、またふれあいの里へ皆さん元気に戻っていきました。


朝晩が随分涼しくなってきましたね。
皆さん体調管理に十分気をつけてください。

それでは良い週末を!


おすすめ記事