スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

グループホームの外食レクリエーション

今日は、グループホームの外食レクリエーションの様子をご紹介します。

今日お邪魔したのは・・・・・・


なんと、グループホームとばた「もみじ」のユニット内です(笑)


何だ、全然外食レクリエーションじゃないじゃないかと思われましたか?


実は、大好きなお寿司をテイクアウトしてきているのです。グループホームの入居者の中には、あまり外にお出かけするのを望まれない方がいらっしゃいます。


でも、大好きなお寿司を食べたいということで、スタッフが予め食べたいお寿司を聞いて、回転寿司からテイクアウトしてきました。


ふれあいの里とばたのモットーは、「一人ひとりを大切に」ですので、希望されない入居者を無理にお誘いすることなく、その人らしい選択がおこなえるサービスをスタッフが一生懸命考えてくれます。


住み慣れた空間で、大好きなお寿司をゆっくり召し上がっている表情は、とても嬉しそうですね。
それでは皆さん、良い週末を!


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。