スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

りんごの花とチョロQ

なかなか更新できませんでした(汗)


特に大きなニュースも無く、ついつい更新が滞ってしまいました。
今日は、ふれあいの里とばたの中庭に咲いたりんごの花をご紹介します。


りんごの花が一体いつ咲くのかも知りませんでしたが、さくらの花が散った4月の中旬からかわいらしいピンク色のお花が咲いています。
毎年、りんごの実がなるのを楽しみに待っていますが、未だ一度も実をつけてくれません(涙)
今年こそは実をつけてくれるのではないかと期待しています。


もう一つご紹介するのは、このチョロQです。皆さん、チョロQをご存じですか?
このチョロQは、日本財団さんから頂きました。
この車のデザイン、よく町で見かけませんか?


日本財団さんは、様々な社会貢献活動をおこなっている団体で、その活動の中の一つに社会福祉法人やNPO法人などへ福祉車両の助成をおこなっています。


このふれあいの里とばたでも、現在までに5台の福祉車両を助成していただいております。
今回、各法人のHPに、日本財団のバナーをはると先着300名にチョロQをプレゼントするというイベントがあったので、はったらかわいいチョロQ(非売品)が送られてきました。
男の子を育てたお母さん職員達は、このチョロQを見てとても昔を懐かしがっていました。

もう来週から5月ですね。
それでは皆さん、良い週末を!


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。