スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

地域交流

今日は、「グループホームとばた」のお隣にある「北九州市立戸畑障害者地域活動センター」のご利用者さんと「かるた遊び」や「おやつ作り」を行った様子をご紹介します。

このふれあいの里とばたがある一角には、戸畑区役所、保育園、高齢者向け住宅、賃貸マンション、分譲マンション、障害者地域活動センターがあります。
お隣の千防保育園や障害者活動センターとは、積極的に交流が行われており、今日はお隣の戸畑障害者地域活動センターのご利用者さんをお迎えし、かるた遊びやおやつ作りを楽しみました。





かるたは、皆さんとても真剣で、何度も参加者を変えて対戦していました。



また、クッキーやミルクレープは生地から作ったので、皆さん「おいしい、おいしい」と喜んでいました。







今日は西南女学院大学の看護学科の学生さんが実習に来ていたので、この行事に参加してもらいました。ご利用者さんは、若い学生さんが大好きなので、表情がとても楽しそうです。





話は変わりますが、今年も中庭のツバキに奴らが・・・


チャドグガの幼虫です(-_-)
とても気持ちが悪いのです(;´д`)
この幼虫は葉に一列に並んでお行儀良く葉っぱを食べます( ̄∀ ̄;)
葉の裏をめくると、ビッシリ兄弟が反対側から葉を食べてます。_| ̄|○、;’.・ オェェェェ


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。