スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

永年勤続表彰(その2)


今日はもう一人5年の永年勤続表彰を受けたスタッフをご紹介します。

今回永年勤続の表彰を受けたのは、調理職員の上原 加奈子(うえはら かなこ)さんです。



上原さんは、このブログでもよく紹介しているご利用者に評判の美味しい食事を作ってくれる調理部門に所属しています。




上原さんにふれあいの里とばたで5年間働いて一番嬉しかったことを聞いたところ、今回この永年勤続表彰を受けて金一封をもらったことだそうです(笑)
他に嬉しかった事は無かったんでしょうかね?



この5年間のうち辛かったことを聞いたところ、手が荒れてそれが痒くて寝れなかったことがあったそうで、とても辛かったそうです。
今はすっかり良くなっているとのことでした。


この5年間を振り返えってもらったところ、この施設では手づくりするものが多いため、とても勉強になって料理のレパートリーが増えたと言っていました。

上原さんはパンが大好きだそうで、休みの日などはパンの食べ歩きをしているそうです。




金一封(10万円)の使い道を聞いたところ、全額貯金するそうです。
堅実ですね。

暑い日が続いてますね。
コロナの第七波がすごいことになってますね。

なかなか明るい兆しが見えませんが、もうひと頑張りしたい思います。

それでは皆さん、良い週末を!



おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。