スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

マスク作り

新型コロナウイルスは、まだまだ終息に向かいませんね。

どこに行っても、マスクが売っていない状態が続いています。
そこで、デイサービスでは利用者と一緒にマスク作りを行いました。
今日はその時の様子をご紹介します。




「一緒にマスク作り」と書きましたが、利用者の針さばきに圧倒され、スタッフが手ほどきを受けながら作っている状態になりました(笑)







利用者の皆さん、器用でお上手なこと!
針を持つと皆さんすごいスピードで作っていきました。

結果的には、利用者からマスク作りを教えてもらう企画に変更となりました(笑)









この日のレクリエーションは、スタッフと利用者の立場が完全に逆転していました(笑)


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。