スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

新人スタッフ

今日は、新年度の4月からこのふれあいの里とばたの新しい仲間となる新人スタッフの紹介です。

毎年4月、ふれあいの里とばたには、高校、専門学校又は大学を卒業した新しいスタッフが入ってきてくれますが、2月の中旬あたりから正式な辞令交付の4月1日までの間、空いた時間にアルバイトに来てもらっています。

今年は、西南女学院大学保健福祉学部福祉学科卒業予定の宇都愛李(うと あいり)さんが新しいふれあいファミリーの一員になってくれます!

宇都さんの特技はテニスで、趣味は音楽鑑賞だそうです。


今日は大学の先輩でもある應利フロアリーダー(スタッフ紹介に掲載中)に付いて、一日の仕事の流れや介護スタッフの役割などを教わっていました。
應利フロアリーダーは、とても優しく面倒見が良いので後輩スタッフや部下にとても人気があります。あっ、もちろん利用者からも人気がありますよ(笑)

これから新しいことを沢山学んでいくことになりますが、慌てずゆっくり宇都さんのペースで育ってくれたらいいですね。応援しています!


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。