スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

北九州市立戸畑障害者地域活動センターとの交流会

今日は、昨日行われたお隣の北九州市立戸畑障害者地域活動センターの方との交流会の様子をご紹介します。

今回は活動センターにお招き頂き、恒例のパン作りを行いました。

パン作りは活動センターの利用者とグループホームの入居者がペアになって、協力しながら行います。今日作ったパンはクリームパンとアンパンと芋パンです。






パン作りに慣れていない入居者にも根気よく説明して、教えてくれました。
パンの成型が終り、第二次発酵をし、180度のオーブンで約10分焼きます。




パン作りが終るとティータイムです。事前に用意してくださった≪かぼちゃパン≫を食べました。



レクリエーションでは、あとだしじゃんけんやジェスチャーゲームをしたり、ことわざの穴埋めクイズをしたり、歌を唄ったりと盛り上がりました。



最後はみんなで集合写真。
その後はグループホームまで送ってくれました。



おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。