スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

こどもの日のお昼ご飯

今日5月5日の子どもの日に出されたお昼ご飯をご紹介します。


メニューは、
 ・鯖の竜田焼き
 ・カニのあんかけおこわ 
 ・ふきの煮物
 ・胡瓜とわかめの酢の物
 ・フルーツ(オレンジ)
でした。


鯖は表面が香ばしく、中はとてもしっとりして美味しかったです。


カニのあんかけおこわは、初登場!

おこわにあんを掛けて食べるというのは、初めてでしたが、あんとおこわのバランスが絶妙でした。



ふきの煮物はとても春を感じさせる一品でした。
また、酢の物も口の中をサッパリさせてくれますね。


そして、デザートはオレンジです。

今週でゴールデンウィークも終わってしまいますね。
始まるまでは待ち遠しかったですが、始まるとアッという間に過ぎていきます。

これから少し、過ごしやすい時期を迎えるので、梅雨前に皆さん体調を整えましょう!

それでは良い週末を!


おすすめ記事