ふれあいの里とばた スタッフブログ

北九州市戸畑区の高齢者複合施設 ふれあいの里とばたのスタッフブログ。施設の様子等を随時更新!

永年勤続(その2)

あっと言う間にブログの更新が滞ってしまいました(汗)

今日は、5月1日に永年勤続の表彰を受けたもう1名のスタッフをご紹介します。

今日ご紹介するのは、大島千明(おおしま ちあき)さんです!

あれ?っと思われた方がいるかもしれませんね(笑)


大島千明さんも、5年目の永年勤続の表彰を受けました。

そうです、前回ご紹介した大島静華さんと双子ちゃんなのです。


千明さんも慶成高校を卒業後、ふれあいの里とばたの介護職員として5年前にふれあいファミリーの一員になりました。

5年間の思い出では、働き始めて環境に慣れるまで1年半ほどかかって、なかなか自分からコミュニケーションをとることができなかったそうです。(静華さんも同じ事を言っていました)


利用者さんと上手くコミュニケーションがとれるようになると、お互いに色々なお話をして笑顔が絶えない毎日を過ごすことができてとても充実した日々を過ごしているそうです。


金一封(10万円)の使い道は、6月と11月にライブに行くため貯金するそうです。

しっかりしてますね。


左がお姉ちゃんの静華さんで、右が妹の千明さんです。

最後に、姉妹で同じ職場で働くのはどんな感じ?か聞いたところ、24年間の中で何度も間違えられてきたので、間違えられることには特に何も感じないそうです。

でも、常にライバル意識があるそうで、お姉ちゃんより上を目指してこれからも色々頑張ると抱負を語ってくれました。

千明さんが妹で静華さんがお姉ちゃんだったんですね(笑)