スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

永年勤続表彰


今日は5年の永年勤続表彰を受けたスタッフをご紹介します。

今回永年勤続の表彰を受けたのは、看護職員の森 千絵美(もり ちえみ)さんです。



森さんは、看護部門の副主任で特別養護老人ホームの入居者の健康管理を担当してくれています。




森さんにふれあいの里とばたで5年間働いて一番嬉しかったことを聞いたところ、森さんの身内の方が病気になり一週間ほど仕事を休まなければいけなくなった時、看護部門の他のスタッフの皆が業務を分担してくれ、更に忙しい中、森さんの体調を心配して連絡をもらったことだと言っていました。
他のスタッフに迷惑をかけているにもかかわらず、優しい言葉をかけられて本当に嬉しかったそうです。



この5年間のうち辛かったことを聞いたところ、迷ったり悩んだりした時は、ほかの看護スタッフの皆さんに相談しながら対応しているので、特に辛い事はなかったそうです。いつも皆さんに助けられていると言っていました。


この5年間を振り返えると、あっという間に過ぎたそうです。
よい仲間に恵まれてとても働きやすい職場だと言っていました。

森さんはネコを飼っているそうで、いつもそのネコをなでながら大好きなソフトバンクホークスを応援しているそうです。
特に中村 晃選手の大ファンだそうです。


金一封(10万円)の使い道を聞いたところ、本当は旅行に行きたいそうなんですが、またコロナが流行りだしたので、今回は諦めてご主人が欲しい物を何かプレゼントしてあげるそうです。すごい優しい奥様ですね。

残りは老後のために残しておくそうです(笑)


これからも頑張ってください。



おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。