スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

施設見学・ボランティア体験会

またブログの更新が少し開いてしまいました(汗)

本日、ご紹介するのは、施設見学・ボランティア体験会の様子です。

この施設見学・ボランティア体験会は、北九州市社会福祉協議会がボランティア希望者で登録はしたけれど活動先が見つからない方に、施設で実際に活動を体験していただくことにより、ボランティア活動のきっかけになればという思いで行っている事業です。

今回は第4回ということで、この高齢者複合施設ふれあいの里とばたが選ばれて、6名のボランティアさんがお見えになりました。


オリエンテーションでは、皆さん真剣そのもの。


施設の概要や注意事項を説明する生活相談部門副主任の宮田相談員。


ボランティア体験では、デイサービスで行っていただきました。


本日、デイサービスセンターとばたでは、2月のお誕生日会が当施設2階の喫茶ラ・ポールで行われましたので、ボランティアの方もご一緒にお茶とケーキでお話し相手になっていただきました。



本日、参加されたボランティアさんには、今日の体験を通じてこのふれあいの里とばたへボランティアに来て頂けるとうれしいですね。
皆さん、お待ちしてまーす!


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。