スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

ボランティア

今日は、昨年6月30日からふれあいの里とばたに来られているボランティアさんをご紹介します。

藤木富佐夫さんと奥様の厚子さん夫婦です。




富佐夫さんは、施設の車の洗車や車内清掃を主に頑張ってくださってます。
丁寧に洗車や清掃をしてくださるお陰で施設の車はいつもピッカピカです。



厚子さんは、主に中庭への水まきや玄関ポーチ、外階段の清掃を担当されています。
お陰で施設の中庭や玄関回りはいつもきれいに保たれています。

これまでに46回も足を運んでくださり、私たち職員も大変助かっています。
ご本人たちは「楽しいから続けられるんです」と笑顔で話してくださり、その言葉に私たちも元気をもらっています。

日々の暮らしの中で、こうした温かい支えがあることに、心から感謝しています。

ふれあいの里とばたでは広くボランティアを募集しています。
ボランティアの詳細につきましては、こちらをご覧ください。


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。