スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

契約更新(その2)

今日は、契約更新シリーズの第2弾です。

以前にもお伝えしていますが、ふれあいの里とばたでは、60歳の定年退職を迎えられたスタッフが希望すれば全員70歳まで継続して働くことができ、退職前と同じ勤務条件(夜勤有など)を続けてくださるスタッフには、毎年契約更新時に総施設長からお礼の言葉と金一封(10万円)が贈られます。

今日は、今年の3月に60歳の定年退職を迎えられ、引き続き働いてくださる特別養護老人ホーム5階の介護スタッフ、鴨宮奈緒美(かもみや なおみ)さんをご紹介します。


鴨宮さんは、2010年10月にこのふれあいの里とばたに来てくれました。
ふれあいの里に来るまでは、福岡の方でデイケアのスタッフとして長く働いていたそうです。

もともと戸畑のご出身で、お母様が戸畑で暮らしていたので、同居するため福岡から戸畑に引っ越してきて、ハローワークでふれあいの里の求人を見て応募してくれたそうです。


特別養護老人ホームでの勤務経験がなかったので、最初は戸惑いミスもしたそうですが、周りのスタッフに助けられ、現在まで楽しく働いてこれたと言っていました。


定年退職者へ贈呈される商品券(2万円)で、老眼鏡を新しく作るそうです。

そして、契約更新のお礼金(10万円)で、どこか旅行に行きたいと言っていました。


この先もふれあいの里で契約を更新してくれますか?と聞いたところ、細く長く70歳まで頑張る予定だそうです(70歳越えてもいけることまでお願いしますm(_ _)m)


これからもふれあいの里とばたを宜しくお願いします。

それでは皆さん、良い週末を!


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。