スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

節分

2月3日は、節分でした。

2月2日の土曜日には、デイサービスセンターとばたで一日早く節分のイベントが開催されていました。







皆さん、栄養部門のスタッフと一緒に恵方巻を作りました。

そして、ご自分で作られた恵方巻を昼食時に召し上がっていました。

昼食後は、鬼に扮したスタッフめがけ、思いっきり豆まきを楽しまれました。



そして、昨日の節分の日には、節分の日の行事食が出されました。

メニューは、
 ・恵方巻
 ・いわしの明太チーズ焼き
 ・早そば
 ・五目豆
 ・菜の花の辛子和え
 ・フルーツ(いちご、パイン缶)
 ・茶碗蒸し
でした。






今年の冬はあまり寒くないですね。
このまま春になってくれるのでしょうか?


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。