スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

永年勤続者紹介(その10)

6月になりましたが、まだ紹介できていない永年勤続者がいますので、もう少しお付き合いください(笑)

第10弾は、このブログでも度々ご紹介しているふれあいの里とばたの美味しい食事を作ってくださっている調理職員、太田順子さんです。


太田さんは前の列の右側です。

太田さんも、5年目の永年勤続の表彰を受けられました。

太田さんは、調理の仕事を初めてされたそうで、人の命を預かる大切な仕事と思うと入社後半年くらいは緊張で調味料等を計る時に手が震えていたそうです。


また、調理の仕事は体力勝負なので、働き始めて体重が7㎏ほど減ったそうです。
50数年生きてこられて、こんなに短期間で体重が減ったことがなかったので、とても驚いたそうですが、おかげで健康体になれたと喜んでいました(笑)


金一封(5万円)の使い道は、今のところ特に決めてないそうです。
使い道の妄想を楽しんでください!


これからもふれあいの里とばたの美味しい食事をお願いします!

週末は梅雨がひと休みのようですね。
それでは皆さん、良い週末を!


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。