スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

サービス改善委員会

ふれあいの里とばたには、入居者や利用者へのサービスを向上させる目的で、様々な委員会が設置されていて、日夜スタッフが真剣に委員会活動を行っております。

今日は、その委員会の一つ、サービス改善委員会が計画した、特別養護老人ホームの入居者を対象とした浅生公園への外出レクリエーションの様子をご紹介します。

このアイドルのようなスタッフは、サービス改善委員会の委員長、堀田夢乃さんです。
彼女はスタッフ紹介のコーナーでも紹介されている、将来有望なスタッフです。


この外出レクリエーションは、特別養護老人ホームの入居者がなかなか外出する機会が少ないので、何とか外の空気を感じていただきたいと介護部門、看護部門、相談部門、栄養部門、機能訓練部門、事務部門のスタッフ協力のもと、実現した企画になります。




直前まで雨が降っていたのですが、入居者の皆さんの日頃の行いが良いので、全く雨にも降られることなく、楽しい時間を過ごすことができました。







入居者の皆さんは、咲いているお花の名前にとても詳しく、スタッフの方が教えてもらってました。

公園を一周したあとは、戸畑図書館をバックに記念撮影をおこないました。


集合写真の後は、最初の写真に写っている、委員長特製の歌本が皆さんに配られ、一緒に歌を楽しみました。



歌の時間になると、MC園(機能訓練部門主任)が登場し、皆さんを盛り上げます。



皆さん、MC園にのせられて、とても楽しそうに歌を歌っていました。










雨に降られることなく、無事に外出レクリエーションを終えることができました。

今週末はあまり天気が良くないようですね。

それでは皆さん、良い週末を!


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。