スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

北九州市立戸畑柔剣道場

ふれあいの里とばたの正面玄関のお向かいに、北九州市立戸畑柔剣道場があります。


10年前にこのふれあいの里とばたが建つ遙か以前から、この柔剣道場はここにあり、多くの少年・少女達が武道を学んでいきました。

2,3年前では、夕方になるとここに通ってくる子ども達の賑やかな声が、通りにあふれていました。


そんな柔剣道場も、北九州市立浅生スポーツセンターの新築に伴い、南に約200m程行った場所に移転しました。



今では人の出入りも無く、通りにあふれていた子ども達の声や、お迎えの車の列も無くなり、すっかり寂しくなりました。


この建物も、そのうち取り壊されてしまうでしょうね。

何年かたった時、ここには昔、柔剣道場があったことを思い出せるよう、ブログに残してみました。


週末もお天気が続くようですね、皆さん良い週末を!


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。