スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

おやつ

グループホームとばたのおやつをご紹介します。

グループホームでは、その日の天候や皆さんの雰囲気で、おやつを買いに行ったり、作ったり、食べに行ったり、何をするかを決めています。


そして先日、コメダ珈琲鞘ヶ谷店におやつを食べに行きました。




コメダ珈琲では一生懸命メニューを見て、ミルクセーキとコメダ名物のシロノワールを注文されました。
熱々のデニッシュパンの上にたっぷりのソフトクリーム!

とても喜んで召し上がっていました。

そして、おやつを食べに行かれなかった方は、グループホーム内でたこ焼きづくりを行いました。



できたてのたこ焼きはいつも大好評で、普段食の細い方も、5、6個はペロッと食べられます。

きっと調理時の香りとソースの味が食をそそるのでしょう。


おやつが終った後は、カルタ大会!

童謡カルタといって、かるたの文が童謡の歌詞になっています。


歌いながらカルタを探し、いつも大盛り上がりです。
途中で歌会なのかカルタ取りなのか分からなくなってしまうほどです(笑)


少しずつ、日が長くなってきて、寒さもいくぶん穏やかになってきましたね。
もう少しすると春がやってきます。

それまで皆さん、この調子で元気に乗り切りましょう!

それでは、良い週末を!


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。