ふれあいの里とばた スタッフブログ

北九州市戸畑区の高齢者複合施設 ふれあいの里とばたのスタッフブログ。施設の様子等を随時更新!

新任職員紹介

7月1日に季節外れの新卒スタッフが入職しました。

今日ご紹介するのは、介護部門に配属された、義 綾夏(よし あやか)さんです。

義さんは、慶成高等学校の福祉科を今年卒業された18歳です。


ふれあいの里とばたを選んでくれた理由を聞きたところ、高校生のときにふれあいの里とばたで実習したとき、スタッフが親切に指導してくれたことや入居者の皆さんに優しくしてもらったことが決め手になったそうです。

また、施設全体の温かい雰囲気にひかれ、ふれあいの里とばたを選んでくれたと言っていました。


働き始めた感想は、分からないことも沢山あるけど、優しく仕事内容を教えてくれる先輩スタッフや、楽しくお話をしてくださる入居者の方々と一緒にお仕事ができてとても楽しいそうです。


10年後の自分像を聞いたところ、入居者の皆さんに信頼されて、臨機応変に何事も対応出来るスタッフになりたいと話してくれました。


義さんの休みの日の過ごし方を聞いたところ、動画を見ているそうです。
そして、趣味はドラマを見ることだそうです。

はやく仕事に慣れて、立派な介護スタッフになって欲しいですね。


今朝はすごい雨でしたね。
週末も雨がふるのでしょうか?

鬱陶しい時期ですが皆さん、良い週末を!