スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

TOTOミュージアム

今日は、デイサービスセンターが外出レクレーションを行ったときの様子をご紹介します。



今回お邪魔したのは、小倉北区の貴船町にありますTOTOミュージアムさんです。

TOTOは、1917年に創立されて、創立100周年記念事業としてこのミュージアムを開設されたそうです。



皆さん、TOTOミュージアムが出来たことはご存じでしたが、訪れるのは初めてだったそうです。





皆さん、TOTOが北九州発祥だとご存じだったようで、今までの歴史をご覧になられてとても誇らしいとおっしゃってました。

また、古い写真などを見られてとても懐かしいと昔を思い出されていました。





最近の便器はハイカラなものもあるんですね(笑)


それにしても暑い日が続きますね。

しっかり水分補修をして良い週末をお過ごしください!



おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。