ふれあいの里とばた スタッフブログ

北九州市戸畑区の高齢者複合施設 ふれあいの里とばたのスタッフブログ。施設の様子等を随時更新!

少人数外食レクリエーション

今日は、デイサービスセンターとばたの外食レクリエーションの様子をご紹介します。


今回お邪魔したのは、イオンモール八幡東の中にあります、「揚げたて天麩羅那かむら」さんです。


デイサービスセンターの外食レクリエーションのお店は、沢山の利用者が入店可能、事前に予約が可能、車椅子での移動がしやすいなど、いくつかの条件をクリアしなければなりません。
先月からの新しい試みとして、その月のお誕生日の利用者さんの好みをお聞きし、行きたいお店に少人数でお邪魔する外食レクを始めました。

今月お誕生日を迎えるのは、倉富須磨子さん(83歳)と岡野妙子さん(90歳)です。
当日は、予約なしでお店へ行ったため、入店まで少し待つことになりましたが、その間もおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。



揚げたての天ぷらが次々に出されるので、ともて美味しくいただきました。



今回参加した倉富さんと岡野さんは、自分たちのペースで食事が楽しめたことと、スタッフと沢山お話しすることができたことを喜んでおられました。



もう何名か今月お誕生日の利用者がいらっしゃいますので、またご報告いたします。