スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

外出レクリエーション(ふれあいの丘)

永年勤続シリーズが終了して、ブログが滞ってしまいました(汗)

今日は、先週の金曜日にサービス改善委員会が企画した外出レクリエーションの様子をご紹介します。

撮影枚数が多すぎて、編集に時間を要しました。言い訳はいいですか?


集合場所は、2階のエレベーターホールです。
目的地は、お隣の戸畑区役所の屋上にある「ふれあいの丘」です。

ふれあいの丘には、2階の喫茶ラポールの出入口からスロープで登ることができます。





この日は少し雨も降っていたのですが、皆さんの日頃の行いが良かったため、奇跡的に晴れ間がでていました。





ふれあいの丘までは、約80mくらいです。
そんなに高い丘ではありませんが、戸畑の町並みをみることができます。



丘の上に到着すると、皆さんから歓声があがりました。



良い景色を見られたためか、テンションが上がってカメラを向けるとポーズをとってくれました(笑)


ここでいつもなら外出レクリエーションではつきものの、MC園(機能訓練部門主任)の漫談が始まるのですが、今回は相方のMC野口(介護部門副主任)が参加し、出口の無い漫談に突入しました。



ゆるい漫談の後は、歌のお時間です。

懐かしい歌を歌われる時に、感動して涙を流される入居者の方もいらっしゃいました。






お歌の時間が終了し、ふれあいの丘を後にします。







外出レクリエーションの間は雨も降らず、すべて予定していたプログラムをおこなうことができました。
なかなか外出する機会が少ない入居者の皆さんはとても喜んでおられました。

もうしばらく梅雨がつづきそうですね。




おすすめ記事