スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

クレーン車

週末はとても良い天気で暖かいというよりも暑かったですね。
ふれあいの里とばた付近にお住まいの方は見かけた方もいらっしゃと思いますが、今日は大きなクレーン車が施設の入口で作業を行いました。

ふれあいの里とばたは、施設ができて11年が過ぎ、故障が多くなった共用部分の空調設備を総入れ替えする工事を行っています。


大きなクレーン車なので、歩道のブロックを破損しないように大きな保護板を敷いていました。



職人さんの誘導で、上手にクレーン車が入口玄関のスペースに入ってきました。



駐車位置を慎重に確認した後に、クレーン車を固定していました。



今日はケアハウスの屋上から古い室外機を下ろし、その後に電機部品を上げていました。
作業期間中、通りを歩かれている方々が立ち止まって作業を眺めていらっしゃいました。

明日の24日は9:30から17:00の予定で、グループホーム側の入口にクレーン車が来て東棟の室外機を下ろす作業を行う予定です。

保育園の一方通行の道路の一部が通りづらくなることが予想されます。
皆様方には大変ご迷惑をお掛けしますが、何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。


おすすめ記事