スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

戸畑祇園大山笠行事

いよいよ待ちに待った戸畑祇園が今日から始まります。


ふれあいの里とばたでも、6月の下旬から受付のディスプレイを戸畑祇園仕様に変更しています。


今年の戸畑祇園は、昨年の暮れにユネスコの無形文化遺産に決まってから初めてのお祭りとなりますので、沢山の来場者が訪れそうですね。


戸畑区役所の上のふれあいの丘から、覗いてみました。


望遠レンズで撮影しましたが、かなり遠いですね。
信号の横に少しだけ山笠が見えます。


出店も沢山出ていますが、ふれあいの丘からはあまり良くみせません。

あまりの暑さに、接近して撮影するのは断念しました。

明日は、17時から22時までの間、ふれあいの里とばたの前の通りは交通規制が行われるため、一切通行ができません。また施設の駐車場からも車を出すことができませんので、面会にお見えになる際は、くれぐれもご注意ください。

それでは皆さん、良い週末を!


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。