スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

草刈りビフォーアフター

春から夏に向かうこの時期、中庭の草木が凄いスピードで生い茂っていきます((((;゚Д゚)))))))

ふれあいの里とばたの中庭には、けっこうな数の草木が植えられています。
そしてこの時期、恐怖の草刈りの時期でもあるんです。

なぜ恐怖かと言うと、業者に頼むことなく3名の有志が行うからです。



朝、まだ涼しい7時ぐらいから作業を開始します。
草木を切る担当2名、切った枝や葉をゴミ袋に入れる担当1名。



3名の有志は、結構歳をとっているので、なかなか作業が進みません。
それでも老体に鞭を打って頑張りました。






今回は、1日で終わらせましたが、次からは2日に分けてせんと、もう2日くらいの休みでは筋肉痛がとれない事がわかりました。



結局、除草剤をまくまでは行き着かなかったので、梅雨の合間を見て、除草剤散布、屋上の配水管まわりのゴミ掃除など、ぼちぼちやろうと思います。

お疲れ様でした。


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。