スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

事務所のカーペット

ふれあいの里とばたの事務室は、LANケーブルが床下に敷設してあるフリーアクセスフロアになっています。このカーペットも今度の3月で丸10年になります。





現在まで事務所で働いたスタッフが、お茶やコーヒー、カップラーメンの汁などをこぼし、たくさんシミが付いているんです。

今回、サーバーやハブ、ケーブルなどの入れ替えに伴い、このカーペットを新しいものに替えることになりました。

普通、このようなカーペットの張り替えは、業者へ依頼するのが一般的ですが、ふれあいの里とばたの事務長はしぶちんなので、カーペットの入れ替えをスタッフがおこないます。

総施設長も例外ではなく、カーブに合わせてカットしています。


正方形のカーペットをそのまま一枚はがして一枚入れるだけの箇所は簡単におこなえるのですが、コーナーや柱がある箇所は、その形に合わせてカーペットを切らないといけません。


カーペットを剥がすと、こんな感じになっています。

今日はケーブルの入れ替えに関係のない所を、おもに張り替えました。



このように張り替えたところは、見違えるようにきれいになりました。
上を歩くとふわふわで、とても歩き心地が良いです。
きっと10年前はこんな感じだったんでしょうね(笑)


おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。