スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

中庭の草刈り

ふれあいの里とばたの中庭は結構広く、春から夏にかけてかなり草木が成長して、気を抜くとすぐにこんな状態になります。

梅雨が明けたら曇りの日に草刈りをしようと思っていましたが、まったく曇りにならずめちゃめちゃ暑い日が続いたためダラダラ先送りとなっていました(汗)

天気予報で曇りの予報がでたので、重い腰をようやく上げることにしました。





写真で見るとたいして変わってないように見えますが、90Lのゴミ袋30袋ほど切った草木のゴミが出ました。

しかも天気予報が変わり、まさかの晴天(涙)





来年は少しでもこの作業を簡単にするため、春先に一度草刈りをしようと思います。



全国で沢山の方が熱中症で救急搬送されている中、無事に草刈りを終えることができました。



草刈り開始から割と早い時間に、草刈り人Bがアシナガバチの襲撃に遭い、名誉の負傷を負いました(涙)
皆さんもハチにはくれぐれもお気を付けください。めちゃめちゃ痛いです(꒪∇꒪;)


それでは皆さん、良い週末を!



おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。