スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

グループホームとばたの外食レクリエーション

今日は、グループホームとばたの外食レクの様子をご紹介します。


今回お邪魔したのは、八幡東区にある「じゅうじゅうカルビ北九州平野店」さんです。


グループホームの入居者が、「焼いた肉が大好き。焼いた牛肉が食べたい」と言われたので、八幡東区の平野まで少し足を伸ばしてみました。

皆さんが選んだメニューは『じゅうじゅうおすすめランチ』
ライス、カレー、スープはおかわり自由で、+100円でドリンクバーも付けましたが、入居者の方はお肉に夢中で、ジュースやカレーはそっちのけでした(笑)




ご自分でお肉を焼いたり、自分の器に乗せたり、とても楽しそうです。





「まだお肉が食べたい」と言われたので、別料金で追加注文もしました(笑)


お肉が無くなると「もうお肉がないね。おいしかった」と言われ、最後にライスを食べ始められました。



デザートは、アツアツのふかしイモにバニラアイスをのせた『いもっこアイス』でしたが、「もうお腹いっぱいで無理です」と言われ、職員が代りに食べました。普段はアイスクリームやジュースに目が無い皆さんですが、今日ばかりは、焼き肉一筋でした。


沢山お肉を食べられとても満足そうでした。
これで、暑い夏を乗り切れそうです!



おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。