スタッフブログ

施設内のご利用者の様子、季節の催し物、イベントの様子等を随時更新しています

戸畑障害者地域活動センターの方との交流会

今日は、昨日グループホームとばたでおこなわれた戸畑障害者地域活動センターの方との交流会の様子をご紹介します。


グループホームとばたでは、良くお隣の地域活動センターの利用者と交流の機会があります。

前回の交流会ではこちらがお邪魔したので、今回はグループホームとばたの2階のもみじユニットに6名の利用者をご招待しました。


カードゲームチームとおやつ作りチームの2つに分かれました。





カードゲームでは、ババ抜きや7並べをして、トップになった人や最下位になった人からは「よっしゃー」や「また負けたー」等、賑やかな声が聞こえていました。
地域活動センターの方とグループホーム入居者が協力し合って「次はこのカード出した方がいいよ」などと楽しそうに相談する場面も見られました。


おやつ作りチームでは、ホットプレートを使い、焼きそば作りを行いました。





センターの方も入居者も手慣れた様子で野菜や麺を炒めていました。食欲をそそるソースの香りがすると、カードゲームチームの手も自然にとまり、焼きそばに夢中でした。



できたての焼きそばと事前に作っておいたクッキー、ジュースでおやつの時間を楽しみました。






おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。